シナリオの迷宮 ~あるいは(無恥がもたらす予期せぬ軌跡)

脚本愛好家じぇれの思考の旅。とりとめもなく綴っていきます。

予告編探偵じぇれえもん第1回

ボク、じぇれえもん。
予告編だけで観たこともない映画を完全解析する名探偵だ。
記念すべき1回目は、やっぱりこれしかないよね。
名探偵コナン


まず気になったのは、5・4・3...とカウントダウンしているのに、5秒前と2秒前に爆発させていること。なんと卑劣な!
真犯人には常識が通じないことが確定だ。

次にこれ。
f:id:IRONS:20190110142523j:plain
この日本、どこかで見覚えが......はは~ん、なるほど、名探偵じぇれえもん、まるっとお見通ししちゃったよ。

カウントダウンがあって、
日本を俯瞰で捉えて、
しかも、常識が通じない。

おっと、もう1つ重要な証拠を見つけちゃった。
f:id:IRONS:20190110142049j:plain
↓Truth
↓VS
↓Justice
真実 対 正義

いやいや、下から読み上げるんだよ。
なぜかって? そんなの知るかっ!

↑Truth
↑VS
↑Justice
Just I see VSTruth.
ちょうど私は見ていた、VSTruthを!

VSTRuthって何かって? 聞いてばかりいないで自分で考えろ!知るか!

そうそう、ここにはもう1個ヒントがあるね。
Tr=竹内力
ice=哀川翔
なんか暗号ぽいだろ?

というわけで、今日の解決編いっちゃうよ!

この予告編は、三池崇史の『DEAD OR ALIVE 犯罪者』を下敷きにしているんだ。
だから、ずばりラストシーンを予想できるんだなぁ。
ドーーン!
f:id:IRONS:20190110144219j:plain
ドーーン!
f:id:IRONS:20190110144245j:plain

つまり、右のイケメンが銃をバズーカにしたのを受けて、左のコナンが元気玉放射!
日本はグラウンド・ゼロと化してしまう。
まさに、ゼロの執行人とはコナン自身だったという衝撃作だ!

以上で、観ている人でも気づかなかったことに観ていないのに気づいてしまった名探偵、もとい、観ている人が読んだら激怒してしまう、迷探偵じぇれえもん様のブログ終了!

第2回はない!(笑)